tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスは楽しまなくっちゃ! 練習は好きだけど試合は 嫌い。でも 試合の緊張感も必要かも?そういう時は 楽しまなくっちゃと 自分に言い聞かせます。

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
子供の試合は見ないほ…
09/23 00:25
テニスクラブを変更
09/21 22:58
試合は嫌い!
08/05 00:32
2011年 夏のリー…
08/04 08:24
足が攣る
07/24 10:06
夏のリーグ 2011…
07/24 08:09
後期のレッスンで学ん…
06/20 04:31
老眼!?
06/20 04:04
ドリルの日
02/12 09:04
呪いの靴か!?
02/02 07:09
最近のコメント
当サイトではあなたが…
近所de大人関係 02/21 12:37
どこまで つっこんで…
moriko 09/26 21:46
こどもには、勝っても…
ひろちゃん 09/24 06:50
こんにちは。秋~…
moriko 09/22 23:18
こんにちは。新し…
ひろちゃん 09/22 08:17
12月は 毎日書きます。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ドーナッツ

子供たちが お泊り会をすると 翌日の朝ごはんは だいたい ドーナッツが ど~んと テーブルに置かれて 勝手に食べてね状態。

この辺では ダンキ〇ドーナッツが 5分も車で走ると何件もあります。

いつも ダンキ〇じゃ 飽きるので 時々は クリスピー〇〇も 楽しんでました。

このクリスピー〇〇のお店は この 州に 1つしかありません。が 車で20分以内なので よかったんだけど。
このチェーン店、この辺りから 撤退するようです。残念。

これからは ダンキ〇か ケーキ屋ケーキさんの ドーナッツに頼ることになりそうです。
ちなみに ダンキ〇は 1ダースで 6ドル位で リーゾナブル、ケーキ屋さんのは 1つ1ドル位するから高いんです。
日記 | 投稿者 moriko 21:04 | コメント(8)| トラックバック(0)

コートを探して

最近では 朝寒いくらいで テニスには もってこいの日が続いてます。

昨日「テニスに行くぞ~ラケット赤」と子供たちと いつもの車で 数分の公園のテニスコートコートへ・・・。

うっそ~叫び入り口に 鎖を巻きつけ頑丈そうな鍵まで付いてるエクスクラメーション・マーク
何ででしょう?今までにそんなことはありませんでした。

気を取り直して 次、車で5分くらいのところにある公立の大学のテニスコートコート

あれっあれー?ここにも鍵が・・・。地元の住人に解放してくれてるんじゃないの?ぷんぷん

この時点で 次女は
「帰ろう。」
長女は
「ヤダ!」

車を10分走らせ 公立の高校のテニスコートコートへ。

やっと 開いてるコートを見つけて 親子で 軽くテニスをしてきたのでした。

そして 今日も こりずに 行って来ました。もしかしたら開いてるかも?・・・・・・やはり鍵。
あっさり諦め 隣町の 公園で テニスフォアハンドgしてきました。

ただでできるコートを探すのも 面倒なものです。 
テニス日記 | 投稿者 moriko 06:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

おいてきぼり・・・

昨日は 夏のリーグのキャプテンテニスボールの家で チームランチケーキがありました。

その家に入ると グランドピアノ、湖を見渡せる位置に ダイニングテーブル、吹き抜けの天井と 広い大理石のキッチンハート
もう 我が家とは 別世界エクスクラメーション・マークに 驚きました。
キャプテンになるには こんな家に住んでなくちゃだめなのかなクエスチョン・マーク

シャンペンで 乾杯キラキラし みんな良くやったと 褒めあいました。
コーチの奥さんに 最後の試合に負けた報告をしたとき 
「夜中に 泣くわね。どうやって慰めようかしら・・・。」と話していたそうです。(私はこのコーチなら 何やってたんだ不満と怒ってると思ってますが)

いろいろな バーベキューやら サラダやらをいただいて デザートタイムに なった時、キャプテンが言いました。

「9月からは3.5のチームのキャプテンになるの」
 「叫びえ~!」
 知らなかったのは 私を含めて数人だったみたい。
 注:このチームは 3.0のレベルです。

 どうやら 夏の間、このチームでも キャプテンを含め数人は 3.5にも 参加していたんだそうだ。

 たぶん 何人かは 年末には レイティングが 3・0から3・5にあがるらしい。
 私には 縁がなさそうだ・・・。
 
 9月から ちょっと 寂しい~しずく
テニス日記 | 投稿者 moriko 21:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

靴のサイズ

里帰り中 テニスシューズ靴を買いました。

いつも 靴は近くのお店で選びますが 去年は失敗して 黒くしてしまいました。(もちろん履いてみましたよ。)
こちらのサイズは 6・5靴青
日本では23・5靴青

今回は お店の人にアドバイスをお願いしてみました。
そこのお店にある中で 私の足に合ったのは ヨネッ○スのテニスシューズ靴青

23・5cmを履いてみると ちょっとタイト・・・。
24cm、24・5cmと 試してみたところ 24・5cmが 丁度いいと。
足だけ育ったかクエスチョン・マーク
24・5cmは 初体験ですエクスクラメーション・マーク

昨日の朝は 12度Cと なんという 晴れテニス日和音符

長女相手に 新しい靴で 走ってみました。フォアハンドg

これが とってもいい感じですハート
これからの シーズン、思いっきり走れそうです。急げ
もう一足買ってくれば良かったわ目がハート






テニス日記 | 投稿者 moriko 08:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

里帰りの後遺症?

今年の夏は 私と次女は 旦那と長女より3週間長く 日本地図の里帰りを 楽しんできました。

ほとんど 実家に滞在したので 父と弟家族の夕飯の仕度は私がしていたので 楽をだったわけでは ありませんが。
もちろん せっかく日本にいるんだから 水族館やら 遊園地、ゲームコーナー、お買い物と 楽しんでましたよ。(ほとんど 子守でした。)

さて こちらへ戻って 一週間過ぎたころから 旦那が 調子が悪いと言い出した。
フラフラするんだそうで。
医者病院に行くと 脳のキャットスキャンやら 心臓のモニターやらと 大騒ぎに。

結果は 別に異常なし!
たぶん 疲れからくるストレスだろうということに。
私がいなかった3週間、仕事が忙しいうえに 長女の食事に気をもんだのが 原因だと 言い張る。

そんなものでしょうかクエスチョン・マーク
冷凍庫には 私が作ったおかずが残っていたし、今時ちょっと買い物に行ったら なんでも あるでしょうに。

次回は もっと長く滞在してやるエクスクラメーション・マークとファイトが沸きました。
ご飯つくりのトレーニングしてからのほうが いいかな?

日記 | 投稿者 moriko 23:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニスキャンプ

17歳の長女は 夏休みは テニスキャンプコートに3週間行くつもりで 私と次女より 早く米国へ戻りました急げ

テニスキャンプといっても いつも通っているテニスクラブのコーチが教えるだけなんですが。
朝8時から12時まで
地元の公立の高校のテニスコートコートをたぶん勝手に使ってるんだと思います。
雨だと いつものテニスクラブのインドアコートを使います。

私と次女が こちらへ帰国した週には キャンプが 始まっているはずでした。
が、人数が集まらず キャンセルびっくり

「もっと日本地図にいればよかったぁ!」と ずっと文句を言い続けてました。

第2週目は 5人集まり どうにか 練習してきました。
炎天下の コートは 辛そうです。

第3週の今週は10人フォアハンドbフォアハンドgくらい集まり キャンプらしくなってきたようです。

こういうキャンプは 8月の半ばまでで 終わります。
なぜかというと 8月後半から ハイスクールの秋のテニスシーズンにそなえての練習が始まるからです。
そこで トライアウトで 残った子たちが ハイスクールで試合に出れるようです。

だから ハイスクールで テニスをしようと思ったら この時期の練習が 大切です。
もちろんトーナメントプレーヤーには 関係のない話ですが。

さて 長女はテニスの練習に行くのに 自分で運転車して行くようになりました。初心者マーク
帰ってくるまで 気が気ではありません。ひよこ2
そして その間、私は車なしの不便な生活です。
もう一台、欲しいけど 我が家には無理な話です。
ほんとうに 不便です。叫び 
子供日記 | 投稿者 moriko 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

2007 リーグの結果

8月3日~4日 ディストリクトの大会コートがありました。

ニューイングランドの中で うちの州と もう1つの州から 6チームづつ、あわせて12チームを 3つに分けて それぞれ試合をして トップ3を決めました。

うちのチームは 3試合あり 私は 4日 朝7時半からの第2試合に出ました。

この日 初めて組んだレイチェルウィメンズウェアは6月中、背中を痛めて ほとんど 休んでいたそうです。
が、 フォアハンドの強いこと、ビシッフォアハンドgと 決めてくれます。

私といえば 6週間のブランクと 時差、寝不足が 重なって 何をやっても 思ったようにいかな~い下どーしよー

結果は 7-6、2-6、0-1(COMAN タイブレークとやらで7-10でした。←7-5で リードしてたのに ガッカリまいったぁでした。)

チームは 3-2で 勝ち。

午後の第3試合にも 出る予定だったけど 体力のなさを自覚して 他の人に代わってもらいました。(情けないですが)

第3試合も チームは勝ち、5日の プレイオフに 出場しましたが 1勝1敗で ここまででした。(私は出番なしでした失礼しました

こうして 今年の夏のテニステニスボールは 終わろうとしています。
また 9月から しっかり練習フォアハンドgして 体力筋肉もつけ 来年はもう少し がんばりたいと思います。

参加賞は Tシャツと 荷札みたいなのでした。
これを つけて 飛行機に乗って ナショナルに 出れる日が来ると いいな~スマイル 
テニス日記 | 投稿者 moriko 09:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

昔のラケット、使えるの?

 実家に里帰りした時に 見つけた 私が 中学生の頃のラケットです。

    

なんと 弟が 今でも たまに使ってるってびっくり

 ほとんど バトミントンと同じくらいの大きさみたいエクスクラメーション・マーク
 左 私のラケット 真ん中 バトミントン 右 弟のラケット 

 新しいラケットも買えないほど 貧乏なのクエスチョン・マーク冷や汗
テニス日記 | 投稿者 moriko 07:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

地区予選へ 

 梅雨明け前の日本地図を満喫?して 6週間ぶりに帰ってみると 私が参加していたチームは 勝ち残り、今週末は DISTRICT 何だそうです。びっくり

 なので 今日は 6週間ぶりに練習に参加・・・。フォアハンドg

 今週末は自信ないです冷や汗

 一番の悩みは 時差が 抜けないことエクスクラメーション・マーク

 夕方から 眠くてめまいがしますまいったぁ
 早く直す方法、知りませんか~?
 年齢と共に 辛くなるとも言われてますが傷心

 
 ところで 3週間前に 帰国した旦那は いそいそと コンサートへ 出かけました。
 ディープパープル なんて 今でも 活動してるのね。
 なんだか 驚きです。

 旦那が 帰ってくるまで 起きてられるかな~?
 無理でしょう・・・。
 私と一緒に 金曜日に帰国した次女は すでにその辺で 撃沈しています・・・ZZZ。 
テニス日記 | 投稿者 moriko 10:12 | コメント(4)| トラックバック(0)