tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスは楽しまなくっちゃ! 練習は好きだけど試合は 嫌い。でも 試合の緊張感も必要かも?そういう時は 楽しまなくっちゃと 自分に言い聞かせます。

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
子供の試合は見ないほ…
09/23 00:25
テニスクラブを変更
09/21 22:58
試合は嫌い!
08/05 00:32
2011年 夏のリー…
08/04 08:24
足が攣る
07/24 10:06
夏のリーグ 2011…
07/24 08:09
後期のレッスンで学ん…
06/20 04:31
老眼!?
06/20 04:04
ドリルの日
02/12 09:04
呪いの靴か!?
02/02 07:09
最近のコメント
当サイトではあなたが…
近所de大人関係 02/21 12:37
どこまで つっこんで…
moriko 09/26 21:46
こどもには、勝っても…
ひろちゃん 09/24 06:50
こんにちは。秋~…
moriko 09/22 23:18
こんにちは。新し…
ひろちゃん 09/22 08:17
12月は 毎日書きます。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







イースターに

23日の日曜日は イースターサンデーです。

ラジオのクイズで
「イースターサンデーひよこ2に これをしないとバッドラックです。さて 何をしないといけないんでしょう?」

と いう問題を 聞きました。
電話で 答える番組です。

キリスト教徒じゃないから 関係ないやと 思いながらもしっかり 聞いておきました。

答えは

キラキラ新しい服を身に着けるキラキラ」 でした。

手袋とか 帽子でも いいんだそうです。
新しい 靴下 買って来ました。へへへ

日記 | 投稿者 moriko 04:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

張り替えたら

さっそく ストリングスを 張り替えました。ラケット赤 とても ソフトなのにしてくださいと お願いして W の NXT 17 です。

月曜日に メイクアップマッチが あったので さっそく打ってきました。

先週までと 変わって 思いっきり振っても ロブしても オーバーは 減りました。スマイル
そして 何よりも サーブで スピンが かけやすいピース
(たぶん 気持ちの問題ですよね。でも すっきりしました。不調だと思う方、お試しください。音符

試合のほうは 4-6、1-6 で 負けてしまいましたがほとんど デュースの繰り返しで あと一ポイントが続けて取れなくて 新たな課題となりました。

言い訳すると 相手は 2人とも レベル 3・5のプレーヤーで 私たちは 3.0 。仕方ないかなと納得してしまうのです。冷や汗
(そんなんじゃ 上達しませんよね。明日から 心を入れ替えて がんばりま~す。パンチ) 
テニス日記 | 投稿者 moriko 01:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

Wiiのスマッシュブラザーズ

日曜日は Wii の スマッシュブラザーズの販売日でした。キラキラ

数日前から 欲しい欲しい攻撃をかけていた 次女、共同購入作戦に 出ました。
ひよこ2「ママ、いくら出してくれる?パパは 25ドル出してくれるって!」

「10ドルね。」
ひよこ2「・・・不満

どこへ 買いに行くか 広告を見ていると あるお店では 「スマッシュブラザーズ」を 買うと 別のゲームが 50%オフ!
ひよこ2「ママ、これって安いよね、もう1つ買っていい?」

そこへ のこのこ起きて来た 長女に
ひよこ2「お姉ちゃん、いくら出す?20ドルでどう?」
姉「う~ん、10ドルね。」
ひよこ2「オ~ケ~」

商談成立です。
スマッシュブラザーズ    $49.99+ 税金
マリオのオリンピックゲーム $49.99の50%オフ+税金

この辺では このお店は 日曜日は12時オープンです。
次女は12時からテニスのレッスンがあるので その帰りに買いに行くことにして 私と旦那は 食料品の買出しに 10時前に出かけました。(重たい水などを買いに)

その途中、おもちゃ屋さんや 電化製品店で 何人か並んでいるのを 発見エクスクラメーション・マーク
そういえば 日本では ゲームソフトの販売日に行列ができたって 聞いたっけエクスクラメーション・マーク
もしや? 並ばなきゃいけないか・・・と思ったが 2時間も待ってられないし・・・。

そうだ音符
隣の州へ行けば 同じお店が 10時に開店。
で 行ってきました。と言っても 車で30分ですが。

ゲーム売り場は ちょっと並んでましたが ありました音符 よかったぁ冷や汗

さっそく その日は ゲーム大会。
次の日 みんな 筋肉痛でした。はにわ




日記 | 投稿者 moriko 23:32 | コメント(5)| トラックバック(0)

ラケットのせいじゃなかった

最近 試合に負け続けてます。
下 
先週の金曜日のクラブ対抗戦は 5-4 で マッチポイントを握りながら 5-7、4-4(時間切れのためのタイブレーカーで負け)下 

火曜日の クラブ内リーグじゃ 1-6、7-5、0-2(時間切れで負け)下

特に悔やまれるのは 私のロブが ほとんど ぎりぎりアウトしずく

なので もしかして ストリングが 切れそうだからか、とか ラケットラケット赤が 悪いのかもしれないとか 思いたくて 水曜日のドリルのときに コーチに デモラケットを借りてみた。

今使っているのは フェイス110 で 軽めです。

まずは 黒くて フェイスが 100 のラケットラケット黒
持ってすぐ 今のと比べて ずっしり重い。
グラウンドストロークを 始めると ビューン、ビューンと ボールは 飛んでいきます。

すぐ 気づきました。
悪いのは ラケットじゃなくて 私の腕ね・・・。

でも コーチは 次をだしてくれました。青いフレームで オーバーサイズのラケットラケット青 。
私に軽いと思われるなんて かなり 軽いです。頼りなくてだめ。

次、これは いいよと薦めてくれたのは ゴールドのオーバーサイズラケット橙
お~なるほど 気持ちよく打てるハート

でも 今のラケットと 打ち心地が 変わらないってことなのね。ならば 新しくする必要もないし・・・。(高そうだったし。250ドル位)

そして 最後に 試したのは 今持ってるラケットの フェイスが100のもの。ラケット黄

2年前に 試したときには おもいっきり振らないと 飛ばなかった気がするけど 今なら スッキリフォアハンドg

コーチメンズウェア
ウィメンズウェア「私、この2年間で 筋肉がついたので このラケットでも打てるようになったのかしら?」と 聞いたら
メンズウェア 「テクニックだよ。」と キッパリ。

そうですか・・・ひよこ2喜んでいいんやら なんだか わかりませんでした。

ただ このラケットラケット黄だと スピンが かけにくいんです。

で 結局、古いラケットの ストリングを替えるだけになりました。はにわ

それで 気分転換です。
たまには 勝ちたいよ~叫び
テニス日記 | 投稿者 moriko 04:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

免許と選挙

2月に18歳の誕生日を迎えた娘は 免許の書き換えに行って来ました。車

18歳からは 普通の免許証になります。
以前のは 縦型のティーン用?でした。

書き換えは AAA で できます。(日本のJAF?でしたっけ 車の故障の時に来てくれる会社)
ここで 手続きすれば ほとんど待ち時間 なしガハハ

そして この免許の書き換えのときに 選挙の登録もできるんだそうです。びっくり(選挙するには 登録しなくちゃいけないそうです。)
私には 選挙権がありませんが 娘は 米国生まれなのでできるんだそうです。
高校生に 選挙権なんて 猫に 小判冷や汗(うちの娘だからですね、立派な高校生、たくさんいると思います)

で 今回の 大統領予備選挙、
 「行く気クエスチョン・マーク」と 聞いてみたところ 残念ながら 登録して30日未満の人は できないんだそうです。

 テレビの オバマ氏のコマーシャルを見ては
「うざい!」と テレビに向かっている娘ですが

 もし 投票するなら 誰に いれるかと 聞いてみたら
 「オバマエクスクラメーション・マーク

あれー?私には よくわかりません。
日記 | 投稿者 moriko 07:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

がっかり

金曜日は 張り切ってクラブ対抗戦に 行って来ました。コート

朝から 今日は 攻めるぞ~!えっへんっと 気合を入れて行った急げのに・・・しずく

パートナーは スーウィメンズウェア パワーがあって 頼りになる人です。

試合が始まってすぐに 相手のボールはあまり強くないので 「これは いただき!」と 思ったのに 1-6 で 下

気分を入れなおして 2セット目、ミドルにローボール、コーナーに ロブとか スーと いろいろ考え付く限りのことを 試してみたけど 得点に結びつかず、2-6下

3セット目(90分プレイするので)、相手は 確実に拾って返してくるタイプなので とにかく 空いているスペース狙いで 3-1 と リードするも 3-3で 時間切れになり タイブレークでも逆転負け~下

今日の反省
確実にコートの中にボールを入れよう。
ダブルフォールともだめよ。
取らぬ狸の皮算用?もだめ。

今週は 心を入れ替え謙虚に練習します。へへへ
テニス日記 | 投稿者 moriko 08:47 | コメント(6)| トラックバック(0)