tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスは楽しまなくっちゃ! 練習は好きだけど試合は 嫌い。でも 試合の緊張感も必要かも?そういう時は 楽しまなくっちゃと 自分に言い聞かせます。

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
子供の試合は見ないほ…
09/23 00:25
テニスクラブを変更
09/21 22:58
試合は嫌い!
08/05 00:32
2011年 夏のリー…
08/04 08:24
足が攣る
07/24 10:06
夏のリーグ 2011…
07/24 08:09
後期のレッスンで学ん…
06/20 04:31
老眼!?
06/20 04:04
ドリルの日
02/12 09:04
呪いの靴か!?
02/02 07:09
最近のコメント
当サイトではあなたが…
近所de大人関係 02/21 12:37
どこまで つっこんで…
moriko 09/26 21:46
こどもには、勝っても…
ひろちゃん 09/24 06:50
こんにちは。秋~…
moriko 09/22 23:18
こんにちは。新し…
ひろちゃん 09/22 08:17
12月は 毎日書きます。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







でも捨てられない・・・

こちらで テニスを始めた頃 冬に備えて ウインドブレーカーの上下を買いました。

外は 氷点下雪だるまになるこの辺りではインドアのテニスコートコートでも 寒いです。

そのウィンドーブレーカーを着てテニスフォアハンドgをすると ゴソゴソ、シュワシュワと音がするばかりでなく ラケットラケット赤が 上着に引っかかったりと とても 着たままテニスなどできないことが判明。
 
以来、行き帰りに 何度か着ただけで そのままに。
今では こんな素材を着てる人を見かけることもないんだけど 捨てられない・・・。

もしかして ジョギングでも始めたら着れるかもしれないとか 停電で暖房が効かなくなったら 使えるかもしれないとか 考えません? 

他にも 捨てられないのが 結婚式の2次会で着たワンピース。
娘が パーティで 着れるかもしれないピカと 思っていたけど長女は サイズ、趣味が 違いだめでした。
期待は 次女にメガホン

あと5年くらい過ぎないと わからないかな~?

こうして 今年も捨てられません。

 
日記 | 投稿者 moriko 00:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

メリークリスマス!

昨日は 雨が ザァーザァー雨と降り ようやく 張り替えたばかりの 屋根が見えてきました。

雪は 雪かきして積み上げたところに残るだけですが これでも ホワイト雪だるまツリークリスマスクエスチョン・マーク

クリスマスといえば 24日に チキンとケーキのイメージが いまでも 離れません。(旦那と私だけですが)

よって 今日は KFC で チキン3種類買ってきて 夕飯にしました。オリジナル、ストリップ、ポップコーンチキンです。

25日のクリスマス当日は 朝 プレゼントを開けることから始まり お昼は 軽く食べ 夕飯は 今回は おおきな ハムを 焼くことに。(ハムが 食べたいという旦那の希望を叶えてあげます。)
デザートは 長女の希望で ピーカンパイを 焼きました。
次女の好きなチョコレートパイは 先週学校のファンドレイザーで 買って やっと 食べ終えたところです。

確実に 身体が 重くなっていきます・・・冷や汗
 
キラキラメリークリスマスキラキラツリー

素敵なプレゼントが 届くといいですね。
 


日記 | 投稿者 moriko 08:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

キャプテンの努力

先週の話になりますが 金曜日のクラブ対抗戦フォアハンドgに参加するメンバーの確認が前日に届きます。

毎回4組、8人が 参加して 90分で 2セット先取マッチです。

が 今回 6名分の名前しか載ってないあれー?

キャプテンは 私がまだ 本調子じゃないと思い リストに入れてなかったようなので 
「人数足りないなら 出ますよ~」と 連絡した。
すると
「助かった!もう一人探すわね」と 連絡があった。

実は クラブ対抗戦の前日の木曜日は 大雪でした。
旦那は 車で15分の所から4時間半かかって帰って来たほど冷や汗
だから 金曜日は 交通事情が悪くて中止になるかと思ったんだけど・・・。

当日、車で40分かかるテニスクラブまで 行きました。雪で道路は狭かったけど まあ 何とかなるものです。

「さて 今日は 誰と組むのかな?」と待っていると ギリギリにキャプテンが現れました。

「デニースが 雪道運転するのが怖いというので迎えに行って来たわピース」 
 なんと キャプテンは 私のパートナーになる人を家までわざわざ迎えに行ったそうです。

そして 試合は 私とデニースは 2-1で 勝ち。
キャプテンは 0-2 で 負け。
チームは 4-6 で 負け下

試合後 キャプテンが
「雪道の運転で 疲れ果てちゃったわ~」と言ってました。

 Forfeit しておけば よかったかなはにわ
 
テニス日記 | 投稿者 moriko 09:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

屋根の修理中

こんな 年の瀬に 屋根を張り替えてます。

インターネットパソコンで 業者を紹介してもらうサイトで 私が3件、旦那が 3件、そのほか 2件と 合わせて 8件もの見積もりをもらいました。

驚いたことに  安いところと 高いところの差は なんと 6000ドルびっくり

まず すぐ 返事が来なかったところは 除き、次に 一番高いところは パス・・・

そして 屋根は 3日程度で 終わるはずでしたが・・・。
雨あり、雪雪だるまあり 今日で3日目。
まだ 半分です。
毎日 きれいに掃除して帰ってくれると言っていたのに 釘等たくさん落ちていて デュークも お外に出られません。
おいおい、屋根で たばこなど 吸わないで~不満

今週後半は 雪雪だるまが 積もるって!はにわ

一日で 終わらせるって 業者に しておけばよかったかも・・・。
業者選びは 難しいです。

日記 | 投稿者 moriko 04:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

深呼吸

普段、テニス中に どんな風に 呼吸しているかなど 気にならなかったけど 今回 思い知りました。

2週間くらい 前に 胸を 箱の角にぶつけて 肋骨辺りが 痛かったんだけど よくなってきたので テニスのドリルに 参加しました。

ラケットを振り回すフォアハンドgのは なんともなし。
よしよしと 普通に 走り回って急げいたところ ふっと 深く息をしたところ 
「イタッイ~!しずく

犬のように ゼィゼィと 息をしてみたり、腹式呼吸を試みたり・・・。
でもでも 思いっきり 吸い込みたい衝動に駆られるものなんですねエクスクラメーション・マーク

「酸素が欲しい~!」と言うと

「ダークベーダーみたいな マスクつけてテニスしてたら 怖いよね」とか 言われる始末でした。はにわ

来週には よくなりますように・・・拍手 ←神頼みです。
テニス日記 | 投稿者 moriko 22:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

肋骨が

それは 感謝祭の前日のことでした。

20年目にして 初めて ターキーを家で食べようと思い、セットで 買いました。
(ターキー、マッシュドポテト、マッシュドパンプキン、スタッフィング、クランベリージャム、グレービー、パン 全部温めるだけのセットです。へへへ

それらが入った箱を よいしょと 持ち上げた時に 角がグサッと胸に突き刺さり・・・。
その日は たいしたことがなく テニスの練習にも参加したが だんだん痛みが 強くなり もしかしたら 肋骨骨折かと病院へ行ったけど レントゲンでは 異常なし。
costochondritis という 病名をもらったけど 何でしょうね?はにわ 

そろそろ2週間たちますが 深呼吸すると まだ 痛~いどーしよー 
でも ラケットを振ってもフォアハンドg 痛くないので 今週は 久しぶりに 練習に 行ってみようと思います。

楽をしようとした 報いでしょうか叫び


日記 | 投稿者 moriko 23:14 | コメント(4)| トラックバック(0)