tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスは楽しまなくっちゃ! 練習は好きだけど試合は 嫌い。でも 試合の緊張感も必要かも?そういう時は 楽しまなくっちゃと 自分に言い聞かせます。

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
子供の試合は見ないほ…
09/23 00:25
テニスクラブを変更
09/21 22:58
試合は嫌い!
08/05 00:32
2011年 夏のリー…
08/04 08:24
足が攣る
07/24 10:06
夏のリーグ 2011…
07/24 08:09
後期のレッスンで学ん…
06/20 04:31
老眼!?
06/20 04:04
ドリルの日
02/12 09:04
呪いの靴か!?
02/02 07:09
最近のコメント
当サイトではあなたが…
近所de大人関係 02/21 12:37
どこまで つっこんで…
moriko 09/26 21:46
こどもには、勝っても…
ひろちゃん 09/24 06:50
こんにちは。秋~…
moriko 09/22 23:18
こんにちは。新し…
ひろちゃん 09/22 08:17
12月は 毎日書きます。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







年は取りたくない

「I hate getting oldエクスクラメーション・マーク 」
 これが 今のパートナーの 口癖です。

 彼女は 数週間前に ふくらはぎを 痛め病院 でも 先週、火・水・金・土と テニスしたそうで また 痛め病院、 今週の火曜日の クラブ内リーグの試合を 延期しました。
これで 2試合 延期中。冷や汗

 彼女には19歳と15歳の息子さんが いるそうなので たぶん 私と同じくらいの年齢かな~?
 自分で年だと言ってるくせに テニスしすぎじゃないですか?ガハハ 

 そういう私も 気をつけなくちゃ。
 水曜日の 今日は 朝ドリル、そして 夜6時半から 人数が足りないと お呼びがかかったので プレイに行きます。
 金曜日は クラブ対抗戦もあるし・・・。
 
 年をとらないと テニスする暇も できないのよね。スマイル
 (問題は 教育費と 老後資金かどーしよー

  
テニス日記 | 投稿者 moriko 04:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

Wi-Fi

今週は 冬休み雪だるまで 学校がお休みです。

先日 インターネットも新しくしたことだし もしかして できるかもエクスクラメーション・マーク 
念願の キラキラ任天堂 DSで Wi-Fiキラキラ
 日本で夏休みを過ごしたときに 皆さんに これは楽しいよと 教わっていました。

マイDS で テトリスで チャレンジ音符

接続も 一発で OK。
「な~んだ 簡単音符
 さっそく ワールドから 対戦相手を探し スタートエクスクラメーション・マーク

あっという間に 撃沈撃沈

どれどれと 長女ウィメンズウェアに 横取りされました。
こちらの朝は 日本の夜。ということで 日本語の名前の方が 続々登場してました。

その間に 次女のDSで マリオカートをセットしてやると
こちらにも 日本の参加者続々。

すっかり はまってます。ハート

私のDSを 取り返そうと テトリスを 長女のDSに 移動を試みたのが 失敗の元。やっちゃったぁ

何をやっても エラーが 表示され マニュアルを見たり インターネットで調べたり・・・。
5時間以上も 格闘して 旦那まで 巻き込んで 夜中まで修復を試みましたが だめ~はにわ

今日のテニスは どうやって DS直すかで 頭が いっぱいどーしよー
ニンテンドーさんに 電話して 直し方を聞かなくちゃいけないかと 思うと 頭が 重~くなってました。(コンピューター用語の英語なんて 考えられますか?まいったぁ

テニスから帰って お昼ごはんを食べて 夕飯の支度をして・・・。
さあ そろそろ ニンテンドーさんに 電話をしなくちゃと心を決めたとき、

「ママ 使えるよ音符」と 次女。
 
 「あれー?え~クエスチョン・マーク

なんでクエスチョン・マーク どうしてクエスチョン・マーク そんなクエスチョン・マーク

もう 余計なことは しないようにと 心に誓いました。拍手
日記 | 投稿者 moriko 05:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

うまくいかない時

練習中に 私のパートナーの Gさんが コーチメンズウェアに 聞きました。

Gウィメンズウェア「何をやってもうまくいかない時 どうしたら いいのクエスチョン・マーク

メンズウェア「MORIKO, 覚えておいてね。」
 と 言って 

サークル「Big Hug~音符

一同「Ah~ハート 」

試合中に 私にやれってエクスクラメーション・マーク冷や汗 
日本人には 難しいかもはにわ 

テニス日記 | 投稿者 moriko 22:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

光ファイバー

テレビパソコン好きの旦那は この1月に入ってから なんだかソワソワとしていました。

パンプレットを 持ち帰り よく見てました。

悪だくみ「2月3日までに 申し込むと LCDテレビが 貰えるんだってハート」 
 「今迄と同じ金額で チャンネルも多くなるんだ。」

 ずっと楽しみにしていた 光ファイバーが ここでも つけられるようになったそうです。

ビミョー「好きにしていいよ。」私にはどうでもいいんですけど。
翌日には 予約してました。

そして 昨日、その工事の人が 来ました。
旦那も 仕事を休み 作業員に ここにこれ着けて、とかあそこに コードをとか いろいろやってました。

朝9時から夕方5時まで かかりました。
お昼も食べに行く様子がないので あまったチャーハンご飯を出してあげたら 「これは何だ?」と言いながらも 美味しいと食べてました。(普通、こちらの作業員は 食べ物を受け取らないのに珍しい人でした)

というわけで 今まで よく途切れていた インターネットバリ3の心配も なくなるはずです。

光ファイバーで インターネット・テレビ・電話のセット、完了です。

テニスチャンネルは 別料金だそうで 入れてもらえませんでした。しずく
条件に付けとけばよかったそりゃないぜ
日記 | 投稿者 moriko 00:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

練習の成果?

金曜日は 今週も クラブ対抗戦コートに出ることになりました。(最近 故障者続出で 代打です。)

パートナーは ルシールフォアハンドg
対戦したり 夏のリーグでは 同じチームだったので よく知ってる人ですが 組むのは 初めて。
ベテランさんです。

対戦相手は ハードヒッター 二人組み。
私は ひゃ~!どうしよう?と ちょっと動揺気味はにわ

強いボールは クロスコートに返すって 水曜日に習ったばかりじゃないエクスクラメーション・マーク
よ~し、クロスコートフォアハンドg

テニスボールラケット黒 あれ? 相手は ポーチもお好きしずく

1セット目は 5-7 で下

ルシールが 相手の弱点をいくつか 指摘。
同じボールを 同時に 追う傾向があるから がら空きになるスペースが できる、だから 紛らわしいボールを打つか サイドに走らせ、次に セットアップのボールを打ち、帰ってきた 球で 決めると。さすが ベテラン目がハート 

私は 作戦なんて 考えたことがありませんでした。

2セット目、相手のハードヒットも 水曜日のコーチのボールに比べたら イシシ甘い。
ロブで 思い通り返せるじゃないエクスクラメーション・マーク

まるで 教科書どおりに ことが 運び 6-2。
そのまま 3セット目も 2-0 で いただきました。
(時間切れの場合 2ゲーム先行していれば 勝ちのルールです。)ピース

いろいろな練習は やっておくものですね。スマイル







テニス日記 | 投稿者 moriko 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

日記

毎日何か 書くぞ~エクスクラメーション・マーク と 思ってましたが 気づいたら 1週間経ってました。

月曜日、ニューイングランドペイトリオッツが 負けてしずくしまったニュースで 始まり 朝から どのローカルテレビ局も 沈んでました。別に フットボールなど 観ない私や 子供でも がっかり気分でした。
スーパーの店員さんさえ 沈んで無口だったようです。
  
火曜日、クラブ内コートのリーグの試合の日でしたが 先週 怪我したパートナーが復帰できず延期。

水曜日、4人でドリルのはずが 2人しか集まらず 久しぶりに汗をかくほど 練習しました。
1時間ほど 普通に練習した後、コーチメンズウェアが 

「どんな練習がしたい?」
と 聞くので 私は 苦手な ポーチをしたかったんだけど、もう一人ウィメンズウェアが 強いボールの返球練習をしたいといので そちらに。
彼女は ミクストダブルスもしてるそう。

センターラインから サーブで 打ち込まれてくるボールを返球するも 私には 速すぎて フォアで打とうかバックで受けるか ちょっと迷うだけで 真正面にびっくり 

私のレベルじゃ こんな怖い思いしないんですけど・・・。はにわ


そして 今日は 木曜日です。
来週のバレンタインデーハートに間に合うように 日本に お菓子を送りました。
おっと 旦那の分も 何か用意しなくちゃエクスクラメーション・マーク
テニス日記 | 投稿者 moriko 03:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

心構え

金曜日は ときどきクラブ対抗戦コートがあります。

今日は パワーのある スーが パートナー。
(先々週は クラブ内リーグで 彼女は 相手側でしたが今日は見方です。)

だから 今日は 攻めでフォアハンドg 行こうと 自分の中で決めてみました。

サーブ&ボレーなど とにかく ダッシュ急げ してラケット赤

1セットめは どうにか 6-4で 取れました。ピース

が、2セットめ、相手は ロブ連発。ラケット青
デュースになるも全部落とし 2-5下

3セットめ、ロブを警戒して 中途半端で攻撃できず、0-3で 時間切れ下

最近 連敗中で ちょっと 落ち込み気味・・・。しずく
来週は クラブ内の試合ですが どういう心構えにするべきでしょうクエスチョン・マーク

1.とにかく攻める。急げ
2.つなげて相手のミスを待つ。フォアハンドg
3.何も気にせず打ちマクル。ひよこ2

他に 良い案ないですか~叫び

臨機応戦ができたら 苦労しませんよね~。
ま、楽しければ いいかな~?

テニス日記 | 投稿者 moriko 07:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

子供の健診に行く

昨日は年に一度の 次女の健康診断に行きました。
学校ではやらないので 小児科ひよこへ 行きます。

口の中をチェック、耳をチェック、聴診器をあててチェック。

そして 身長、体重足跡

壁には 身長・体重の平均値の表があります。
次女は それが 気になって仕方がないひよこ2

どれどれ 11歳は・・・
小さいほうの10%ビミョー
それでも 一応11歳枠だから 本人は 安心したみたい。ガハハ

ふと気が付くと 私の身長・体重は 13歳の平均(50%)びっくり

次女が チラッ無言

まいったなぁ冷や汗

それで 思いましたピカ

テニスの試合も 身長別か体重別になれば 私は得かクエスチョン・マーク
冷や汗
子供日記 | 投稿者 moriko 06:29 | コメント(5)| トラックバック(0)