tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスは楽しまなくっちゃ! 練習は好きだけど試合は 嫌い。でも 試合の緊張感も必要かも?そういう時は 楽しまなくっちゃと 自分に言い聞かせます。

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
子供の試合は見ないほ…
09/23 00:25
テニスクラブを変更
09/21 22:58
試合は嫌い!
08/05 00:32
2011年 夏のリー…
08/04 08:24
足が攣る
07/24 10:06
夏のリーグ 2011…
07/24 08:09
後期のレッスンで学ん…
06/20 04:31
老眼!?
06/20 04:04
ドリルの日
02/12 09:04
呪いの靴か!?
02/02 07:09
最近のコメント
当サイトではあなたが…
近所de大人関係 02/21 12:37
どこまで つっこんで…
moriko 09/26 21:46
こどもには、勝っても…
ひろちゃん 09/24 06:50
こんにちは。秋~…
moriko 09/22 23:18
こんにちは。新し…
ひろちゃん 09/22 08:17
12月は 毎日書きます。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







フィットネス

テニスクラブコートの年会費は 9月~翌8月分まで 払います。
6月30日までに 払い込むと 割引と 今年は フィットネスセンターの1ヶ月分お試し券が 付いてきました。

さっそく予約して 行ってきました。
テニスコートの 反対側に こんな立派なセンターがあったとは びっくりびっくり

トレーナーさんが 機械の動かし方、どこを鍛えるかを説明してくれ 私に合った重りや イスの位置を記録してくれました。そして それぞれの運動を 何回やるかも 書いてくれます。

今日は 半分の説明を受け 次回に 残りの機械の説明とテニスに適した運動フォアハンドgを 教えてくれるそうです。

クラブとしては テニス会員をフィットネスにも誘い込もうと試みてるようで テニスで会う人が ちらほら いました。
私としては テニスに適した運動を教わって 無料期間だけ使わせていただくつもりです。(きっと皆さんそうでしょうガハハ

フィットネスは 月45ドル、その分 テニスの年会費を引いてくれたほうが うれしいんだけど・・・ごめんなさい


 
日記 | 投稿者 moriko 21:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

ガリッと・・・

いつかは 来るなと思ってました。冷や汗

それは 運転先側の 後ろのほう・・・
ちょこっとへこんで 塗料が ザーっと 剥げてはにわ
それは ガソリンを入れる練習に 旦那が付き添っていき起こりました。冷や汗
ガソリンスタンドの タンクのに寄せようとして 起きたそうで。

「パパが もっと ハンドル切れって言ったんだもん不満 」 ← 言い訳

私が一緒のときじゃなくて 良かったわ~冷や汗
日記 | 投稿者 moriko 03:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏のリーグ⑩

昨日は この夏晴れ、最後の試合でした。
日中 32度cを越える暑さだったので 夜のインドアは 蒸し風呂というかサウナ状態。
さっさと 終わってくれないかなと 願ってしまいました。
パートナーは 引き続き Lさんウィメンズウェア
今回、新しく軽めのラケットに替えて 気分一新で臨みました。
が、 結果は 1-6、6-3、2-6下降と ほぼ2時間も かかって負けと最悪。しずく

それも 相手の1人は かなり太めで この暑さ、走る気なし状態。
それでも 勝てなかった私たちは 何どーしよークエスチョン・マーク

チームも 皆さん 2時間近くがんばった末の 負け~下降

今年の夏のリーグは 残念だけど これまでです。
でも 新しく知り合えた人が たくさんいたし 3人の人と組めたし たくさん試合にも出れたので 良かったです。キラキラ 

反省しているのは
①思いっきり打てなかったこと
 一試合に 数球しか 力いっぱい打ってない。
 (確実を狙いすぎ?)

②パートナーに遠慮して譲り合いが多かった。
 (相手が取るだろうと頼りすぎ?)

③スマッシュチャンスを ドロップにしようか迷って ネット。(だいたい前が空いてるのでチャンスに見えるんです)

来年には 改善できてるといいんだけど。

さて 残りの夏休み、子供たちとのテニスだけだわ。ひよこ2ひよこ2ひよこ2






テニス日記 | 投稿者 moriko 00:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

途中で帰りたいって?

夏休み、どこへも行く予定がないので 次女(11歳)を 毎週土曜日に テニスのレッスンフォアハンドgに入れました。

最初の週は 日本語補習校があったので お休みし 先週は雨雨で中止だったので 今日が初日でした。

6面を使い、インストラクターが 3人。生徒が18人位。
10歳から17歳、初心から 高校生プレーヤーまでいました。

次女は 真ん中のクラスでした。
最初に 21ポイントマッチで 負けやっちゃったぁ
暑い中晴れ走り回り くたくた失礼しました
インストラクターには 打ち方をいろいろ直されフォアハンドg
途中から 
「もう帰る~しずく」 と 半泣き状態。

インストラクターメンズウェアも 気づいて
「君のためを思って 厳しく教えてるんだよ。楽しいだけじゃ強くなれないよ。ハイスクールでテニスをしようと思ったら、もっとタフにならなくちゃビックリマーク」と 諭してくれました。

それでも 帰りたいと言ってましたが どうにかがんばって90分+15分(雨で中止になった分、毎週分割で追加するそうです)終わりました。

「もう行かない不満」と言いながらも
「バックハンドのほうが上手になっちゃったへへへ」 今日はバックハンドを直されたので。

さて 来週は どうなることやら・・・冷や汗
子供日記 | 投稿者 moriko 08:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏のリーグ⑨

夏のリーグテニスボールも 今回を入れて 残すところ2回となりました。

今回のパートナーは ベテランLさんだったので 安心して望んだんですが・・・下降

相手は 1人が 走り回って打ちまくりの大活躍でした。
私たち、広いオープンスペースに打ち込むチャンスがたくさんあったのに ほとんど 自滅やっちゃったぁ
Lさんは 普段ほとんどテニスをしてないようで 感覚がもどらないと 嘆いていました。冷や汗

1セット目 2-6
2セット目 4-2と リードしながらも 4-6下降
「どうしてクエスチョン・マークはにわ
「なんでクエスチョン・マークはにわ 」

こんな日もあるさと気を取り直したものの チームは 2-3で 負け下降

ここで 私たちが取っていれば プレイオフのチャンスもあったのに・・・と 思うと また 悔しい傷心
どうしたら 気分転換できるんでしょう?叫び




テニス日記 | 投稿者 moriko 21:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェデラーファンだったの?

日曜日は朝9時から ウィンブルドン英国の決勝戦を観てました。

3セット目の フェデラーが 反撃始めた辺りから 11歳の次女ひよこ2が 一緒に テレビを見始めました。

彼女は シャラポアファンです。ロディックと セリーナも好きです。

テレビの前で
ひよこ2「ゴー!フェデラーメガホン、ブー!ナダールメガホン

フェデラーが ミスすると
ひよこ2「何やってるの、ロジャーメガホン

ナダールが サーブする時は
ひよこ2「怖くて観てられないはにわ」と 顔を ソファーに埋め、

ラリーが続いてるときは
ひよこ2「ラッキー枕に頭をつけるハート
 
と まあ 面白いことびっくり

敗れたときには 地下室にいる パパのところへ
ひよこ2「フェデラーが負けちゃったぁやっちゃったぁ急げ

と 叩きに行ったのでした。

フェデラーファンだと 今日 初めて知りました。冷や汗

しかし ハラハラ、ドキドキ、いい試合でしたよね。


テニス日記 | 投稿者 moriko 09:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏のリーグ⑧

今週は 独立記念日アメリカがあるので メンバー不足が心配でしたが バケーションのスケジュールを 延期して 試合に参加した 姉妹ウィメンズウェアウィメンズウェアのお陰で チームは 5-0 で 3勝5敗と 挽回中。

私も 前回に引き続き サウスポーJさんと。
今回も 1セット目 6-0 と 楽勝。
ここで 気を許すと 先週のようになるといけないので 気合を入れました。
が、 1ゲームの私のサーブフォアハンドgで いきなり 0-1しずく
でも 途中から 相手は やる気なしの雰囲気・・・。
終わってみれば 6-1 で 2セット 45分で終了です。ピース

今まで ほとんど 2時間かかってたので たまには こういう日があっても いいはずだと 思いました。
初めて 他の人の試合を応援する時間が 持てました。
他の人の試合を観るのも ドキドキするものですねハート
ウィンブルドンよりも チームを応援するほうが 楽しいです。 (すみません)

ウィンブルドンといえば 今日は ウィリアムシスターズのダブルスを 観ました。
迫力ありますね。
こんな方たちが 相手だったら ドッジボールの時みたいに逃げ回らなくちゃと ありえない想像をしてしまいました。ガハハ

  
テニス日記 | 投稿者 moriko 07:37 | コメント(3)| トラックバック(0)