tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスは楽しまなくっちゃ! 練習は好きだけど試合は 嫌い。でも 試合の緊張感も必要かも?そういう時は 楽しまなくっちゃと 自分に言い聞かせます。

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
子供の試合は見ないほ…
09/23 00:25
テニスクラブを変更
09/21 22:58
試合は嫌い!
08/05 00:32
2011年 夏のリー…
08/04 08:24
足が攣る
07/24 10:06
夏のリーグ 2011…
07/24 08:09
後期のレッスンで学ん…
06/20 04:31
老眼!?
06/20 04:04
ドリルの日
02/12 09:04
呪いの靴か!?
02/02 07:09
最近のコメント
当サイトではあなたが…
近所de大人関係 02/21 12:37
どこまで つっこんで…
moriko 09/26 21:46
こどもには、勝っても…
ひろちゃん 09/24 06:50
こんにちは。秋~…
moriko 09/22 23:18
こんにちは。新し…
ひろちゃん 09/22 08:17
12月は 毎日書きます。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







今期最後のクラブ対抗戦

9月から 始まった クラブ対抗戦コート、今まで参加したことがなかったんだけど 今期から サブで 参加してました。

今日の試合は・・・
2-6,0-6,6-4で 負け~。


合計21試合中、7試合に参加しました。
結果は 2勝5敗傷心

このチーム、今年は最下位でした。冷や汗
なにせ 去年の夏のリーグではレベル2.5だった私を 第一ダブルスに 入れるなんて 無謀だったんです。あまりに参加者がいなかったんですね。
 (第一ダブルスから第四ダブルスまであり 第一が強い方)

12月の レイティングで 3.0 に なったものの 対戦相手のほとんどの人は 12月に 3.5に上がってるんだもの。←愚痴、言い訳を 言わせて下さ~い叫び

でも どの試合も ハラハラどきどきで 楽しかったです。

対抗戦の後は ホストチームが いろいろとスナックを 用意してくれるので 食べるのが また 楽しみ。

ところが 今日のチームは M&Mとクッキーと セロリとにんじんスティックしか 用意してありませんでした。
(ほとんどのチームは ピザや サンドイッチ、パスタ、サラダ、フルーツ、ケーキなどを 用意するのに)

朝10時半からの試合で お昼を 楽しみにしてたのに 残念でした~。不満

テニス日記 | 投稿者 moriko 10:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

つまらぬ悩み

 USTAの 夏のリーグの チームナンバーが キャプテンから連絡があり 自分で インターネットで 登録して 会費を払わなければならない。

 登録した順に チームメンバーの名前が 上から 埋まっていくのだが 13人中まだ 数人しか 登録していない模様。
 キャプテンさえ 登録していないのに ちょっとしか 出れない(夏休みは 日本に里帰りするので)私の名前が 上のほうに 出るのは なんだか 気が引ける。
 (こんなことを 考えるのは 私だけでしょうか?日本人気質?)
 名前が 上にあるほど 上手だって わけじゃないし・・・。
 
 こんなことを 考えてるうちに 登録期限が 過ぎちゃったら・・・?
 
 ほんとうに つまらぬ悩みです。   
テニス日記 | 投稿者 moriko 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

この1週間

今週は 子供たちの学校が 春休みです。

ちょっと 振り返ってみますと

日曜日 長女のテニスレッスン
月曜日 次女のテニスレッスン
火曜日 頼まれて 私ダブルスプレイの サブ
水曜日 朝 1時間ほど 子供たちとテニス
木曜日 週一のテニスレッスン日
金曜日 1時間、コート2面取り、 私と長女、それに昨日からお泊りに来ている次女のお友達を2人連れてテニス。

 こんなに テニスクラブコートに詰めてました。すごい!
 ほとんど 雨雨でしたから。

 しかし 10歳児3人以上は 無謀でしたね。
 それも 女の子たちなので キャっキャラと 大騒ぎ冷や汗

 今日から やっと お天気が 良くなったので晴れ アウトドアに行くべきでした。
 
 
  
 
テニス日記 | 投稿者 moriko 05:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒い爪、その後

 半年位前に 靴靴が合わずに 黒くなっていた爪が
 とうとう 剥がれ落ちました!(まだ右は くっついてますが)

 痛くもなんともないのですが 醜い不満
 長さが 半分くらいしかない不満←ちゃんと伸びるのかな?
 
 おまけに 今日のプレイは
 0-6
 5-7で負け不満
 しかも 5-1から 逆転されてしまった叫び
  
 なんだか ちからが はいりませ~んまいったぁ
 
 さて でも 夕飯の支度をしなくちゃ・・・
 今日は リンリンのリクエストの ポークしょうが焼きにっこり
 ポークの塊を スライスして 薄切りのようになるまで 叩きます筋肉
テニス日記 | 投稿者 moriko 05:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

Tシャツの文字の意味?

 今日は みぞれが降っていたので 暖かそうな?Tシャツを テニスの練習に 来て行きました。

 緑の生地に 白で 

  COMME CA ISM

      ZEST


と 書いてありました。
 練習が 始まると コーチメンズウェアが 
 「なんて書いてあるの?」と 聞いてきました。
  
 「ZEST~!」 今日のパートナー、ホリーウィメンズウェアが 答えました。
 「どういう意味?」メンズウェア 
 「クエスチョン・マークウィメンズウェア

 「その上のは?」メンズウェア
 
 「アメリカ人が 意味のわからない漢字Tシャツを着るようなものよ。」と私。
 「スペイン語?」メンズウェア
 
 相手チームの二人ウィメンズウェアウィメンズウェアも 

 「何だろうクエスチョン・マーク

 皆さん 見逃してくれませんでした。
 
 挙句の果てに
 「もしかしたら 『私と楽しく遊びましょう』といういやらしい意味かもしれないよ~」ウィメンズウェア 
 ということに なってしまいました。怖~い

 どなたか 何語でどんな意味か 知りませんか~叫び
  
 

 
日記 | 投稿者 moriko 03:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

あと4回のレッスンのはずが・・・

 先週は プライベートレッスンになってしまった長女のテニスグループレッスン、とうとう キャンセルになってしまいました叫び

 もう一人残っていた子は 高校の カヤック部(カヌーみたいなの)が 忙しくなったので 来れないそうです。←関係ありませんが こういうのがある学校は お嬢様校キラキラです。
 
 公立校に通うアミーゴは 春は アウトドアトラック部(陸上)です。
 しかたがないので 火曜日も こちらに参加となりました。
 日本人体型のアミーゴには 黒人が多いこの部では 活躍の場はあまりありませんが 体力つくりには 良いことだと思います。筋肉

 母としては もう少し 勉強してもらいたいのです。
 日本じゃ 高校3年生ですもの。困った

 ところで 4回分の 費用は 私のクレジット(テニスクラブの)に 入れてもらいました。これは 私の レッスン費に 化けます。ピース 
子供日記 | 投稿者 moriko 06:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョコレートの噴水

           

 最近の流行でしょうか?
 流れ落ちるチョコレートに バナナやイチゴ、マシュマロなどを 突っ込み いただきました。音符

 他に どんなものに つけたら 美味しいでしょうか?

 
日記 | 投稿者 moriko 03:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

同じ相手と3戦目

 金曜日は Goodfriday とやらで 学校も会社もお休みのところが 多かったです。

 熱心なクリスチャンは この日にテニスに来るはずがなく?また ヘルパーラケット赤のお呼がかかりました。

 9月から4月までの金曜日のクラブ対抗戦、21試合中、私が 参加した6試合のうち なんと このペア(A&L)との対戦は 3回目びっくりエクスクラメーション・マーク

 振り返れば
 第一戦目、私のパートナーは ウィニーウィメンズウェア。この名前は 勝ちそうなんだけど 負け~。下
 日本人には まずいないであろうほどの 体型の肝っ玉おばあさんタイプ。
 「緊張なんてする必要ないのよ~。テニスは 楽しまなくっちゃ~ガハハ
 はい、その通りですね。

 第二戦目、パートナーは スーウィメンズウェア
 かなり良い体格で HITラケット黒 OR MISS タイプ。
 <お願い、私に当てないでエクスクラメーション・マーク
 と 彼女のサーブの時には 祈ってましたが 祈りが通じて 勝ち~音符

 そして 第三戦目。
 今回は トリンウィメンズウェア。ごいっしょするのは 4回目なので お互い慣れてきたところ。彼女は シングルスが得意なので よく走ってくれ急げ 私が飛び上がっても届かないのを よくフォローしてくれる 頼もしい人です。
 デュースゲームも かなり多かったが 2-6、1-6、4-2で 負け~下
 A&L ペアのほうが 安定したプレイでした。ちょっと甘い球は ビシバシと クロスに決められてしまいました。
 実力の違いですね。このペアの一人は 年末にUSTAレベルが3.5に上がったそうなので。ただの言い訳ですが。
 (他の人は 3.0です)

 クラブ対抗戦でのお楽しみは 試合の後の スナックタイムです。
 順番に ホストチームが サンドウィッチや サラダ、デザートなどを 用意して みんなで 食べます。スマイル 

 お腹いっぱいになって 家に着くと 置手紙が。

 「ママへ
  みんなで テニスへ行ってます」

 仕方がないので 着替えず そのまま ラケットを持って行きました。
 こんな寒いのに 公園コートでテニスをしてるのは うちの家族だけでした叫び  
テニス日記 | 投稿者 moriko 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

オバサンサーブを練習中

 違うんです!

 最新型サーブとやらを 試してみようと思ったら なんか変クエスチョン・マークあれー?

 この感じは・・・
 自己流で振り回す女性に 多い あの オバサンサーブと 一緒じゃないですか叫び 

 私は 習った当初の ぐるっとまわして 担いで バシッ! というサーブを 忠実に実践してますが 最新型サーブは 見てると 軽がるビシッ!ていう感じで 疲れにくそうに見えて 魅力的です。目がハート

 が、上手く出来ませ~ん!
 明日は 練習日なので 再度 挑戦してみようと思います。急げ
テニス日記 | 投稿者 moriko 02:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

プライベートレッスンに

 毎週 火曜日の4時30分~6時コートまで 長女ウィメンズウェアの テニスグループレッスンの日です。

 1月に2期目が スタートした時には 8人メンズウェアウィメンズウェアいたメンバーが 3月中旬から 高校のテニス部コートが 活動に入ったために2人に!
 (ここの州は 秋は ガールズ、春は ボーイズ。すぐお隣の州は 両方とも 春なので ほとんどの子供たちが 高校の試合に出るために 抜けてしまったのです)

 そして 今日は うちの子ウィメンズウェアだけ!あれー?
 だぶん ユダヤ教のパスオーバーとやらで もう一人の子ウィメンズウェアは お休みでした。

 最近 かなりスランプだった 長女アミーゴは グリップラケット赤から サーブラケット赤まで 丁寧に 個人指導を 受けれたようで 機嫌よく帰ってきました。スマイル

 ただ 時間が20分短縮されてましたが。
 まあ、その分内容が 濃かったということで 文句は 言えませんよね。

 
子供日記 | 投稿者 moriko 10:15 | コメント(2)| トラックバック(0)